背景

SMARTWALK~スマートウォーク~ …企画から生産販売までの背景…

現在中国には65歳以上が2億4000万人います。なんと日本総人口の約2倍です。
昨今中国国内の靴市場でも、スニーカーや機能性コンフォートシューズが注目されてきました。
そこで2年前、SMARTWALK~スマートウォーク~は中国で富裕層向けのブランドとして立ち上げました。
ネットや通販などは一切使わず、卸主力で営業し、太極拳の団体や介護団体等の市場で、1年半前から既に2万足の販売実績を上げています。
ハリウッド映画にも出演されている有名な俳優の方にも、太極拳の団体の中で履いて頂きました。
足なり設計・左右非対称のツボ押しインソール・超軽量EVA+発泡ラバーのアウトソール等の機能が、按摩の本場中国で受け入れられた事で、SMARTWALK~スマートウォーク~の需要の高さを確信しました。そして2018年、満を持して日本国内でローンチの運びとなりました。